痩せてる時は自信があるし太るともう見ないでくださいってなる

 

他人と比較しなければ幸せな生活を送れるっていうのが真理って誰かが言ってたけど、そりゃそうかもしれないけどそんなん無理じゃん?

 

じゃあ他人と関わらずに生きていくの?

家族だけで生きていくの?

家族つくるためには誰かと出会わなければいけないじゃん、そしたら一生1人で生きていくの?

 

周りを気にせず自分の思うように生きれるんだったら、周りと比べずにいきていけるんだったらそれでいいけど、それって結構社会では浮いてるよ?

 

周りと比べて、自分の位置を確かめて、相手がどう思うか考えて生きるのが人間でしょ。

 

かわいい顔しててスタイルよくて明るい笑顔で楽しいお話ができる人が誰だって好きだし、人気になるし友達もいっぱいできる。

 

なにが言いたいかって言えば、かわいくない子(外見も中身も)は見向きもされず、損をしながら生きていくわけですよ。

 

そういう社会の辛さはもう感じたから社会人なりたくないなってこと。

さらに感じるしかないじゃんうぉううぉう。

そんなつらいことあるかってよ。

 

バイトでさえ上手くやれないのに会社入って1日中そんなんでやってけないわあっていう話。

 

だったら自分みがいて外見も中身も自信つければいいことだけど、まあ外見はどうにかなる、最悪整形すればね。

でも中身って、会話能力とか努力してもある程度までにしかならないと思うんだ。

 

恥ずかしい話、人との会話がぜんぜんうまく出来ないのはやばいなと思いはじめたのが中学生の頃。自己啓発本みたいなのとか読んだりして、ミラー効果とかためしたり、声を高めにして相槌打ったりさ。

 

それくらいできれば普通に人として会話は成り立つし、こいつやばいとは思われないレベルの話はできるさそりゃ。

 

だけどそれからの問題、とっさになんか言われてもすぐ返せないし、こっちからなにか頼むのとかほんとにできない。誘ったり。すごい心を許してる人じゃないと。

 

それがナチュラルにできる人って本当にうらやましい。

 

うん全然話まとまってなくてわろた、サンマルクで暇をもてあましてるからかいてみた、たけちゃんのブログ読んだから書くかーみたいな。

 

ブログかくの練習しよ。